2008年02月05日

環境に敏感過ぎる人たちへの怒りの声にワロタ

そうそう、僕も良く思うんです。
環境に優しいのはいいんですけど、なんだかものすごくおせっかいな人たちって居ますよねぇ。
しかもそういう人たちに限って「その行動にきちんと効果があるか?」ということはさておいて、ただがむしゃらに突っ走る人たちが多い気がします。

・・・そんなこんなで、海外ではメールに「このメールは本当に必要なとき以外は印刷しないでください」というフッタ(あるいはへっだ)をつけるのが流行っているらしいです・・・。
日本にはそのブームがまだ来ていないらしく、僕はまだそんなメールを見たことがないのですが。


そんなメールが沢山来るのにうんざりした外国の記者がぶちきれ口調で記事を書いております。
そんなに怒る必要も無いとは思いますが、気持ちは十分良くわかる。
このメール送ることでそんなに環境に優しいの?って点は僕もかなり疑問視です。
たとえばメールにこの画像をひとつ入れることによって、メールのデータはまあ5~6Kbくらい重くなるだろうし、そうしたら、サーバや回線へかかる負担は確実に増えるわけで、ぶっちゃけ環境にわるいんじゃね?とも思ったりします。

で、僕からの提案なのですが、そんなに環境にいいメールを送りたいなら、背景を真っ黒にしたメールを送ればいいんじゃないですかね。
ブラックgoogle見たいに、電力消費はすこーしだけ抑えられるとおもいます。
ブラックメールキャンペーンとかしてね。



でもそんなキャンペーンしたら、確実に普段送らないメールをやたらと送りたがる人たちが出てきて逆効果なんだろうなぁ。



Posted by ぺろぺろ at 18:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
環境に敏感過ぎる人たちへの怒りの声にワロタ
    コメント(0)